テレビ朝日の番組、『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』

投稿者:

テレビ朝日の番組、『オータケ・サンタマリアの100まで生きるつもりです』に、「嗅ぎトレ」が取り上げられました。

嗅覚の大切さに気づいていただけたら幸いです。

今回、においテーマ、テレビを通じて伝えることの難しさを実感しました。
撮影スタッフの方にも苦労させてしまいました。

ことばでどう伝えるか、映像でみていてイメージが伝わることばの選び方、
映像があると言っても、におい・香りをことばで伝えるって本当に難しいですね。
今回は、いろんな意味で気づきや勉強になりました。

今回の気づきを踏まえて、「どう伝えるか」について、考えていこうと思います。

関係者のみなさま、ありがとうございました。

においの実験結果は、見ていてわかりやすかったです。スタジオでもちょっとした騒動になり盛り上がっていました。

番組を通じて、嗅覚の大切さを感じていただけたら幸いです。

番組で紹介されていた、書籍「嗅ぎトレ」は、「嗅ぎトレ」でネット書店を検索してみてください。

アマゾン

そのた嗅ぎトレの情報は本サイトやサイトの中にある note もご参照ください。
noteを見てみる

[

#嗅ぎトレ #荘司博行 #調香師 #食事 #香りのある暮らし #健康 #介護職 #看護師 #医療 #予防 #におい #嗅覚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA